ユニランのゲームブログ

スマホゲーム、スイッチの据え置きゲームの記事や新作ゲームの記事を書きたいと思います。

今までハマったソシャゲ


ユニランです。

自分は今まで色々なソシャゲにハマってきましたし、色々なゲームに課金もしてきました。

今回は自分が今まで1番課金してきたソシャゲの紹介をしていきたいです。

そのゲームはFGO(FateGrandOrder)です。

 

f:id:yuniyunikun:20211108232849j:plain

このゲームはノベルゲーのFateシリーズをモチーフにしたスマホゲームです。

自分は元々Fateのシリーズが好きでノベルゲーのFate/stay nightシリーズもRPGシリーズで最初は展開せれたEXTRAシリーズもプレイしております。

自分は当時2015年にFateのアニメシリーズが放送しており、CMでこのゲームが近日配信されることから事前登録をしてサービス開始日にダウンロードして始めました。

サービス初期配信された時にプレイしていた時のプライ映像や写真は残っておりませんがこのゲームのサービス初期は自分が今までやってきたゲームに中では一番ひどいゲームだと思います。

自分は今でもスマホゲームを頻繁にプレイしますし、注目タイトルなどは触ったりもします。ですがこのゲームよりも配信初期より酷いゲームはありませんし、このゲームは炎上とともに歩んできたゲームです。

自分はいくら好きでもこのゲームは課金している人でもきつい課金していない人は鬼難易度できついゲームでした。

当時の自分は配信されて2カ月でこのゲームを辞めました。

次の記事は辞めてから復帰なぜ今までプレイしたソシャゲの中で一番課金をしたのか記事にしたいです。